フルタイムで働きながら保育士資格!

フルタイム正社員で働いています。そんな私が保育士資格にチャレンジするブログ

はじめまして。

フルタイムで事務員ではたらいている93です。

この度、保育士資格をとりたい、と思うようになり、勉強を始めました。

9教科という教科数、また私は育児書もあまり読んだことがないので大変不安ですが。。

ちなみに仕事から帰ったら3人の小学生の育児あり。。家事アリ。。

 

いつ勉強すんねやろ、私。どうしよう。

 

でも今日が一番頭の若い日! がんばろう!

 

 

 

◆原理系科目---保育原理、教育原理

◆福祉系科目---社会的養護、子ども家庭福祉、社会福祉

◆子育て系科目---保育の心理学、子どもの保健、子どもの食と栄養

保育所・子どもの福祉施設について---保育原理、社会的養護、子ども家庭福祉、保育実習理論

とりあえず、このようにカテゴライズして、勉強してみます。

まずはなじみのある、子育て系科目から取り掛かってみます。